新春ワイド時代劇が極度に駄目

お正月と言えば、新春ワイド時代劇。私が見始めたのは、2006年の「天下騒乱?徳川三代の陰謀」からだが、なんと1981年から放送されてたらしい。

私が見始めたころのスポンサーは、ベルーナだった。その頃は第5部まであったり、時間も12時間と本当に超ワイドと言える作りが、ここ最近はせいぜい2部程度で、5時間ほど。

うーん、物足りません。毎年観てる私だけど、今年は初めて録画する気が、失せちゃった。

何故なら今年は「大江戸捜査網」。こんな作り話的な時代劇は見たくないし、ジャニーズや藤原紀香なぞに、チョロチョロして欲しくないんだよ!!

すごい楽しみにしてたから、ショック!ついに、昨年からずっとHDDで温め「影武者徳川家康」を観る事に決定。西田敏行サイコー。新春はヤマダさん頼むよ。