疲労困憊がもたらす変化

今日から、新しい職場で働く事になった。当たり前だけど知らない人に囲まれて、挨拶をしたり仕事を教えてもらったり、バタバタとした一日で当然の事ながらグッタリ。

さすがに夕食を作る気にはなれず、何か買おうと思ってたら、終業時間10分前に旦那からメール。

「今日は初出勤で疲れただろうから、一人で飲みに行ってきたら?」と。もう神様かと思った。こんな気が利くメールを送れるようになったとは、育てた私を褒めてあげたい。

というワケで、帰宅後いつもの居酒屋へ直行。90分飲み放題で、いつもなら5・6杯ビールを飲むところだが、なぜかまったく進まない。

喉を通らないとは、まさにこの事。心身ともに疲弊すれば、いくら酒好きでもこうなるんだな。

結局ビールを3杯飲んだ後は、ウーロン茶とコーラをちょこちょこ。その店で初めて〆に、味噌汁を飲んじゃった。